平成20年度全畜連東日本銘柄確立共進会最優秀賞受賞牛

長いタイトルですみませーぬ。
とにかくそういう一位になった牛のお肉で、
「牛なべ」と「しゃぶしゃぶ」を食べてきました!
そうです、一度に牛なべ(すき焼き風の鍋)としゃぶしゃぶの両方です☆

c0003752_2339052.jpg
ワクワク☆
c0003752_23391283.jpg
キターーーーーーーッ!
c0003752_23392387.jpg
ひきあげろーーーーっ!
c0003752_23393289.jpg
卵につけろーーーーっ!

私は卵の白味のデロンデロンが苦手で
黄味を全く崩さずに、白味だけを箸でほぼメレンゲ状態に出来る特技を持ってます(^^;)


はぁぁぁぁ、んまいっっ(T_T)

c0003752_23394487.jpg
そしてこの後は、同じお肉でしゃぶしゃぶに突入。

言葉を失う美味しさでした。
当然、写真なんかもう撮ってられないっ。

c0003752_23395555.jpg
食事の前に、どんなお肉なのか、そしてどの部位なのかを詳しく解説してくれるオーナー。
このお肉は「ラン」という部分。
ランプステーキの「ラン」です☆

そんな素晴らしい体験が出来るお店はこちら
牛なべ「入間」
まよわず「入間特選」の注文をおすすめします!

このお店は、S所長が16年ほど前に内装デザインしたお店。
しかし残念ながら、年内でここは閉店(移転)の予定だそうです。
閉店前にぜひ!一度足を運んでみてください!☆

S所長、ごちそうさまでしたーーーっっ!
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-03 23:40 | わいわいたべる