タパス料理って?

食べに行ったお話、連チャンで行きます。

先日、いつもコメントくれるIDICさんと、そして久々に土の音さん
仙台駅前の「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」に行って来ました!

ずっと「パスタラウンジ」だと思ってた(^^;)
パスタじゃなくて、タパス☆ スペイン語で「小皿料理」の意味らしい。
今流行りの「小皿料理」かー。

夜10時スタートだったので予約せずに行ったら、2フロアとも人でいっぱい!
かろうじて窓際の席が空いてて座れた。
c0003752_20243076.jpg
さすがにメニュー豊富。
選ぶのが楽しい。
というかたくさんありすぎて選べない(^^;)

c0003752_20244456.jpg
青のりのフリット、イベリコ豚のチョリソー、自家製ピクルス、
そしてそして、ゴルゴンゾーラのピッツァの蜂蜜がけーーーーっ!
ここで思った。
確かに小皿だけど、なかなか盛りが良い。
もちろんお値段は小皿値段☆
c0003752_20245399.jpg
イイダコのトマト煮、イイダコやわやわ。
パンは、ガーリックでもバターでもプレーンでも選べます。
c0003752_2025493.jpg
豆アジのマリネ。
私はこれが一番気に入ったかも(^^;)
ま、なんてことないでしょ?と言われればそりゃそうなんだけど、
そのなんてことなさがいいというかなんというか(笑)
酔っぱらって調子に乗って、フォークにアジを突き刺して
ビューンと飛ばしてる風にして写真撮ってみたり(^^;)

(ちなみにこの日は最初から酔ってて、写真は大いにブレブレです。)

c0003752_20251235.jpg
で、締めはスカンピ(手長エビ)のトマトクリームパスタ。
タリアテッレで☆ 麺、手打ち??? 美味しい(^-^)

実はこのお店、私のまわりではちらほらと、あんまり味の評判は良くなかった。
でも、十分に美味しいよ!
美味しくなかったのは、よほどそのシチュエーションが楽しくなかったんじゃないの?
と言いたい。

とにかく、気のおけない友人となんだかんだとワイワイいろんなメニューを
楽しむなら、いいお店です!(断言)

RIGOLETTO
「仙台店」をクリック☆
 
 
(追記)
ひとつだけ注意、窓際の席は寒いかもしれません(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-04 20:48 | わいわいたべる