従姉妹の結婚式:お料理編

はい、もちろんあります、お料理編☆
お待たせしました!
2時間しか寝てないので眠いですけど、お料理のご説明を…☆
c0003752_22495236.jpg
色鮮やかな季節のアンティパストミスト。
切りそろえたパプリカのピクルスが結んであって
なんだかプレゼントみたいで感動☆
c0003752_22501566.jpg
真鱈のあられ揚げ 聖護院蕪のみぞれ椀。
イタリアンっぽいのかな?と思ってたら二つ目が急に椀ものでびっくり。
c0003752_22503448.jpg
祝!めでたい真鯛の炊き込みご飯。
このご飯美味しかったー。トマトとちょっとバターで洋風に。
c0003752_22505985.jpg
ほろふき大根に入れた鮮魚の千種焼き 西京味噌ソース。
こちらでは「ふろふき大根」と言いますが、「ほろふき」ってなんだろ??
c0003752_22512378.jpg
中をあけるとこんな☆
大根がじょ〜〜〜ずに炊いてありましたね〜。
全部食べられるこういうの、嬉しいです。
c0003752_22513477.jpg
仔牛ロースのタリアータ 甘長唐辛子のソテー添え バルサミコ酢
料理の名前、長過ぎるわ!(笑)
c0003752_22521061.jpg
ホワイトチョコレートムース 黒胡椒入りバニラアイス。
バニラアイスと黒胡椒って本当に相性いいよねーー。
などと弟と話しながら食べる(ちょっと嬉しい会話だった^^)
c0003752_22525651.jpg
ウェディングケーキ!
c0003752_22531084.jpg
美味しいケーキだった♪
軽いんだけど軽すぎず、ほど良い。
さんざん食べた後でもすんなり入る美味しさ♪


コース料理は意外とお腹がパンパンになり、苦しくて大変な状態に
なりがちですが、パーティ向きで料理も程よく、良かったです♪

(だけどこの後飲みに行き、もつ鍋を食べてしまいましたが^^;;)






c0003752_22534111.jpg
姪っ子用のお皿です☆
c0003752_22541237.jpg
ウェディングケーキを見せてしまったら、
「ケーキ!ケーキ!」とぐずり出す姪っ子。
子供のデザートだけ早めに出してもらいましたが、
ケーキじゃなくてプリンだったため、途中からまたぐずる(^^;)

そしてかんじんのケーキが振る舞われた頃には、夢の中でした…。
ざんねーーーんっ(笑)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-17 23:00 | わいわいたべる