横浜うかい亭

c0003752_2330443.jpg
今日はボジョレー解禁ですが、写真はボジョレーではなく
「横浜うかい亭」で飲んだワイン。
すーーーーーっと入って来る、美味しいワインでした☆

心の仕入れ旅のお話もいよいよ終盤。
来週からは、食堂も通常営業でまいりますね(^^;)

さて、今夜は「横浜うかい亭」という高級レストランでのメニュー。





c0003752_2332912.jpg

c0003752_23321921.jpg

c0003752_23322930.jpg

c0003752_23323791.jpg

c0003752_23324693.jpg

c0003752_23325646.jpg

c0003752_233344.jpg

正直、ここでの料理は自分の理解の範疇を超えてしまったというか
なんかもう「ごめんなさい、お手上げです。」という感じでした(^^;)

最初の海老と、ホタテまでは良かったけど、
あとは、ううーん…。

たぶんここ最近、あまりに美味しいものを食べ続けすぎて
飽和状態だったのかも。
実はステーキのお肉は、3口しか受け付けられず、
隣りにいたT君に食べてもらっちゃった(^^;)
そのかわりにトレードした生の玉ネギのスライスは
めちゃくちゃ美味しかった。
ホタテについてた舞茸もすごく美味しかったぁ。

野菜の味はわかったんだけど…。。。

高級なものを食べ続けるのが、こんなにも体力を必要とするとは(^^;)
贅沢な悩み、贅沢なお勉強でした。

まわりのおばさま達はぜ〜んぶ美味しそうに召し上がってた。
私はまだまだ修行が足りないのだ…。

そうそう、お皿やカトラリーが素晴らしくて、楽しかったなぁ☆


ほか、うかい亭の写真はあちらで♪→PEP Diary
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-20 23:40 | おいしい