東京都美術館

c0003752_22295153.jpg
心の仕入れ旅、最後は東京都美術館。

c0003752_2230096.jpg
取手の無いドア。

c0003752_22301040.jpg
ベンチの張り地の色がいいアクセントに。

c0003752_22301819.jpg
庭のオブジェでひとりはしゃいで写真を撮ってるサラリーマン発見。
友人らしき人たちはさっさと行ってしまったのに、
実に楽しそうに、自分とオブジェをいろんな角度から撮ってた。
こういう人、好き。
すぐ友達になれそ(笑)

c0003752_22302718.jpg
東京都美術館は今、「フェルメール展」です。
平日なのに、もんのすごい人で、人垣の向こうにやっと絵を観る感じ。
日本人がこんなにも美術好きとは知りませんでした。

ところで、東京都美術館の設計は前川國男氏。
宮城県美術館もそうですね。
しばらく行ってない宮城県美術館。
「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展」観に行きたいな☆


というわけで、心の仕入れ旅レポ、
長らくお付き合いありがとうございました。
楽しかったゴージャスな2日間☆
こうして戻ってきてからアップするのもまた楽しかったです。

c0003752_2235075.jpg

食堂、明日からまた通常営業でーーすっ


こちらもよろしく→PEP Diary:上野公園

 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-11-21 22:50 | おでかけ