野菜のクレープ巻

生地の分量で誤解を招く書き方をしていたので、一部訂正しました(^^;)
ごめんなさい〜っ


c0003752_00123.jpg

カニパに持って行って好評だった、野菜のクレープ巻です。
本来はそば粉で作るんですけど、この日は全粒粉(パン生地用)で☆
粉100gに対して水300ccで溶き(結構さらさら)、20~30分ほど置いて少しなじませ
フライパンでうすーーーく焼きます。

(これはやってもやらなくてもいいのですが、)
この時は、焼く前にこのタネを分けておいて、
ひとつはトマトポタージュの素を入れ、トマト生地。
もうひとつはかぼちゃフレークを入れ、かぼちゃ生地に。


中に包むのは好みの野菜とハム、
絶対はずせないのは、大葉と柚子味噌!(または辛味噌☆)
(柚子味噌などは美味しそうなのを買って来るほうがいいです。私はいつも「閖上の柚子味噌」)
ハムは、本当は鴨肉のローストとか手に入ると最高!なのですが
この時は手に入らず、ケーファーのパストラミ☆

ま、いろいろ書いてますけど、
ようするに、好きなものを挟んで食べれば、うまいんです!

c0003752_00285.jpg

召し上がれーー☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2008-12-31 00:08 | おいしい