実家のお正月☆

お待たせしましたっ
年末からの暴飲暴食と、一年の疲れがどっと出たのか
少々体調を崩していました高野食堂です。
(でも、今日は東京から来た親友夫妻と牛タン飲み会☆)


そしてこれが、予告していた実家のおせちです!

c0003752_22531065.jpg

ズドーーーーーーンッ  ん?なんか落ちた?

いや〜、すごい。みっちみち(^^;)

そんなに大家族ではないのですが、毎回こうです。
このほかに、カニ、松前漬、塩辛、そしてはずせないのは
ばあちゃんが煮付けたなめたがれいの煮付けなどもあります。

おせちは、写真で言うと上の段はばあちゃんがお煮付けを作り、
あとはハムなどを切って並べます。
下の段の三つは買ったものです。

ところで皆さん、おせちはいつ食べますか?(最初)
うちの実家は、大晦日、皆で年越しの時に全部出します。
そしてこのおせち達を、白いご飯で食べるんです。

そしてもちろーーん、
クリスマスに引き続き、このモリモリおせちの中心には、
姪っ子(2才)ですっ!

c0003752_2259264.jpg

今気づいたけど、去年のお正月写真とほぼ一緒だ!(笑)→

ちなみに私は、高野豆腐の煮付けが大、大、大好きです!!

 



 
上の写真を見たM叔母が

「あら、この写真で年賀状作ったら?☆」と言うので
早速作ってみました。

↓  ↓  ↓


c0003752_2384098.jpg


はははは(^^;)
確かにこりゃ、すごい迫力の年賀状だーーーーっ!

でも、実際の年賀状はソラッピンバージョンで印刷、発送してしまいました(^^;)

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-02 23:09 | バカおば日記