レーズンパンプディング

数日前のこと…。
c0003752_2125057.jpg
レーズンパンのプディング☆

元旦からパンを焼いてたのを、覚えてますか?
外側が固くなってしまったので、それでパンプディングを作ってみたのです。


型に切ったパンを押し込んで、卵と牛乳をといたのをかけて一晩置く。
ところが、牛乳が思ったほど無くて、朝になって見てみたら

「は?私、何かかけられましたっけ?」

みたいな状態に(^^;)

しかも、砂糖も入れ忘れでこのままだと甘さがなんもない。

「食べる時にメイプルシロップでいいか。」とも思いましたが
なんかそれじゃ芸がないな〜と思い、
牛乳を買って来て、さらに卵液を作り、
まずはパンの上に、たっぷりとメイプルをかけて、その上に卵牛乳追加☆

オーブン190度で30分。


途中でメイプルをかけて焼いたのが功を奏し、
口の中に入れると、濃い甘さがジュワっとくるあたりと
シンプルな味のところが層になって、美味しい!!

失敗は成功の素になって良かったーー☆
c0003752_2165297.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-11 02:19 | おいしい