従姉妹の結婚祝う会〜1/11仙台

一週間ほど前のことですが、
まずは従姉妹Yちゃんの結婚お祝い会の写真。
c0003752_22354375.jpg
場所はホテルモントレー仙台のフレンチレストラン「エスカーレ」
私の弟が働いてます☆

結婚式は去年11月に東京ですませてる二人☆→従姉妹の結婚式
この日は、仙台の親戚たちによる「お祝い会」☆
私は発起人に任命され、同じく発起人のAちゃんと、
レストランの方たちのプロフェッショナルな気配りとご協力のおかげで
なんとか会を仕切りました☆

 



 
この日のメニューはこんな感じでした☆
弟がメニューリストをメールでくれたので、
今回は自分で適当に名前をつけずに(^^;)、ご紹介出来る!!


c0003752_22423036.jpg
アミューズ
自家製サーモンマリネ、サラダ仕立て

c0003752_22424069.jpg
オードブル
ポルト酒風味のフォアグラのテリーヌ 洋梨のピューレ添え

c0003752_22425346.jpg
スープ
レッドムーンのポタージュ
(弟が作ったそうだ。家でも作ってくれ!)

c0003752_2243314.jpg
ポワソン
鯛とオマール海老のマリアージュ 白ワインと甲殻類の2色のソース

c0003752_22434119.jpg
グラニテ
赤ワインのグラニテ

c0003752_22433096.jpg
ヴィアンド
国産牛フィレのステーキ マデラソース カフェドパリバターのせ

c0003752_224477.jpg
デセール
苺のミルクレープ ホワイトチョコの焼き菓子 バニラアイス



出来るだけおおげさにならないように、
「さりげなくアットホームなパーティに☆」を心がけましたが
どうだったでしょうか〜。
やっぱりちょっとゴージャスすぎた??(^^;)

でも、
ふたりの新しい門出を皆で美味しいもので祝えて良かったです♪

お幸せに(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-19 22:56 | わいわいたべる