「ほっ」と。キャンペーン

銭ズラ…

コワいよ〜、ふうたろぅ…(--;;;;)

ドラマ「銭ゲバ」見てますか?

先々週、原作にはまり、はまったとはいえ、その内容のあまりの「酷」さに
すんなりとは読み進められず、
仕事から戻って、テーブルの上に「銭ゲバ」を見ると、
小さくため息をついたりして…。
「今日は疲れたから、読まないよ」となどと独り言を言ってみたり。

でも、ドラマスタートの前に読んでしまえ!と後半は一気に読破。
そして先週からドラマはスタート。
松山ケンイチ、すごいです。
主人公、彼で本当に良かった。

今夜は第2回、ますますコワさが増してきました。
特に原作を読んでいると、「ま、まさか、この後あんな!?」といちいち
ビクビクしてしまい、
原作を忠実に再現したら、とても夜9時にテレビで放送なんか出来ないと
わかっていても、恐ろしさがわいてきます。


うーん、でもやっぱり、原作にもっと忠実な映像も見てみたかったかな…。
それには映画しかないか。
始まりの哀しい出来事の連続を、お涙頂戴でも、当然、昼メロ風でもなく
もっと淡々と描いて、
ふと気づいたらもう魂がギュウギュウとわしづかみされてて
途中からは手足掴まれた状態で、一気に奈落の底に突き落とされて
もう、何からも目をそらすことすら出来ない状態で、ラスト!
そんな演出でも、見てみたかったかな…。

などと、

ひとり「風太郎ワールド」にはまる土曜の夜。


原作には無い「定食屋」のシーン。
確かにあれは救いだわ☆ 唯一、安らげる☆

そんな銭ゲバのCM↓ストーンズの「Paint it Black」がバックのやつ。



(追記)
ドラマの中で、何度も流れるテーマ曲がすごくいいです。
ロシア風の旋律というか…、とにかく、寒いんです。
寒くて、年中「冬!」みたいな寒〜い、哀し〜い旋律。
最近気づくと、鼻歌でうたってしまい、困ってます。
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-24 23:52 | つぶやき