小さい時から食べてる油揚げ

だめだぁ、カツ丼の写真見るたびに「カツ丼」が食べたくなるので
早々と次の記事です。

今度は、油揚げ☆
c0003752_2321465.jpg

小さい時から、母親が買って来る美味しい〜油揚げがあり
先日、仕事の途中でその豆腐屋さんの前を通り、
油揚げゲット(1枚130円)
定義山の油揚げに似た、ぶあついお揚げ。

これをトースターでカリッと焼き、少し余熱のトースターに放置して
中まで熱くし、一口大に切ったら
好みの薬味を乗せて、めんつゆでいただきました。

しょうゆとしょうがだけでも美味しいんだけど、
これまた絶品〜☆

長年、このお店の名前を知らなかった私(^^;)
ネットで地図から調べてみたら、「松原豆腐店」というらしい☆
松原豆腐店(Yahoo地図)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-26 23:23 | おいしい