納豆パスタ

c0003752_22511817.jpg
お昼☆

「納豆がたくさんあるんだよ、今日のお昼は納豆パスタかな〜」という
トリ所長のつぶやきを聞き、トリ家で納豆パスタを作りました!
我ながら、美味い出来具合☆

納豆以外は冷蔵庫の残り物で、味付けも思いつきで。

「納豆パスタ 2人前」
・たっぷりのお湯に塩もたっぷりでパスタ200gを茹でます。
・フライパンにオリーブオイルとごま油(どっちも少しずつしか無かったから^^;)
 を入れ、スライスしたにんにくを弱火でじっくり火を通します。
・納豆2パックをフライパンに入れ、パラパラになるまで軽く炒ります。
 ネバネバがフライパンにこびりつきそうになりますが
 気にせずまぜまぜ。
・シーチキン小1缶を油ごとフライパンへ。一緒に炒めます。
・さらに今日は残っていたかまぼこを入れましたが、エリンギとか入ってもいいかも。
・納豆に付属のタレがあれば、それも入れ、味付けのメインは麺つゆで。
・スリムネギを5本ほど刻んで投入。
・茹で上がったパスタをフライパンへ。ゆで汁もお玉一杯分投入。
・バターを大さじ1弱ほど加え、フライパンをあおって全体をなじませます。

出来上がり☆

あれば、大葉や焼き海苔を刻んでのせてもいいかもね。
黒七味、あるいはあらびきの黒こしょうも合いそうです。

また作ろう〜〜っと♪

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-01-30 23:01 | おいしい