マンモグラフィ検診☆

本日は、マンモグラフィ検診を受けてみました!

初マンモです☆

痛いよ痛いよと、かなり脅かされていたので、受けるまで気が重かったのですが、
受けてみたら、「なーんだ、こんなもんかー」と。
確かに痛いですよ、ものすごく薄くのばされますから(^^;)
でも耐えられないほどじゃないし、ほんの数秒の出来事です。
ほんのちょっと我慢するだけで、異常があればすぐにわかるわけですから
触診よりいいと思います!☆
 



 
で、結果。

すぐに異物が発見された私(^^;)

でも不思議。
図面で例えると「平面図」には明らかに5ミリほどの異物がくっきり映っているのに
「断面図」には、同じ場所に何もない…。(わかりますか、この表現〜)

結局、マンモだけではダメで、触診、そして超音波検査もやってみることに。
一瞬で終わるマンモグラフィに対して、触診やエコーのほうが辛いっ。
思い切りつままれたり、しぼられたり、揉まれたりで
(すみませんっ、こんなこと書いて^^;)
痛いやら、くすぐったいやらで、必死に耐える。笑うのを。(←もっと真面目にーっ>自分)

そして結果、またもや異物が見つからない…。

首をかしげる先生。
最初のマンモ写真には、はっきり映ってるのにね。

で、言い渡されたのは、

再マンモ☆

初マンモにして、二度のマンモです。

ふぅ…。
またあの一瞬だけど、痛いのに耐えねば。


そして、異物は、やはり消えていました。

謎。

先生の見解は、膿包のようなものが出来ていたけど、
マンモでつぶされて消えてしまったのでは?

と。

そ、そうなんですか???

確かにちょっとしたものなら、ビシーッ!!とつぶされそうなほど
つぶされますけど(^^;)
母に話したら、
「あんたみたいに胸が無いと、そういうこともあるかもねーっ、あっはっはっは。」
と笑われる(--;)

謎めいた初検診にはなりましたが、
一応、写真は大学病院のほうへ送られますし、何かあれば連絡くるでしょう。

とにかく、マンモグラフィ☆
2年に一度ほどは受けた方がいいと言われていますが、
このくらいの検査なら、私も受けたほうがいい!と思いました☆

女性の皆様!

レッツ・マンモーッ☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-02-16 19:58 | つぶやき