うーめんチャンプルー

c0003752_0203915.jpg
先日、kinちゃんちでごちそうになって、非常に気に入ってしまった
「素麺(そうめん)チャンプルー」☆
見よう見まねで、うちにある材料で作ってみました!

材料は、
・白石温麺(ほんとはそうめん)
・ハム(ほんとはツナが美味しい)
・青ネギ(ほんとはニラがうまい)
・にんじん
・味の素(ほんとはハイミー)←このために初めて買った!(笑)
・塩、こしょう
・ごま油

温麺は、少しだけ固めにゆでる。
他の材料をごま油で炒め、温麺を加え、調味料で味を整えつつ炒める。

以上。

すみません、ざっくりレシピで(^^;)
白石温麺って美味しいけど、たくさんいただくと結構もてあます(^^;;;)
でもこの食べ方は美味しいです!!


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-03-31 00:25 | おいしい