人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース

美味しい話、続けます(^-^)

仕事で木町通を歩いていた先日。
目当てのお蕎麦屋さんが休みで、通りを行きつ戻りつ…。

そんな時に目に飛び込んで来た「喫茶グレース」の看板。
名前は知っていたけど、入ったことはなかった。
本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_2347686.jpg
入ってみると、メニューには「カレーライス」「ナポリタン」など
喫茶店の定番メニュー。

「ナポリタンでいいか〜」などと思っていると、同行のE氏が
「今日のランチは?」とおばちゃんに聞いている。
おばちゃんの答えは…、

「今日はね、ポークソテーか、ハンバーグよ☆」

「ポーーーークソテーーーーーッッ!」(←私の脳内の叫び)

なんだかその単語を聞いたとたんに「これは期待出来る!」という根拠のない確信が☆
だけど、私は「じゃ、私はハンバーグ!」(なんでだよ^^;)
E氏は「ポークソテーで☆」

そして、しばし待つ…。

本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_23474989.jpg
ジャーーン☆

ハンバーグ!美味しそう!野菜もたっぷり!
しかも、ひじきの煮物やおひたしもついてくる。
それにご飯、みそ汁、お漬け物。
これで、600円!!(嬉)

ひとくち口に入れたハンバーグ☆
期待以上の味。久しぶりに美味しいハンバーグ。
久しぶりに美味しいご飯のセット(^-^)  あー、なんだかほっとする味。
「これがご飯、これがハンバーグ、だよなぁ〜☆」などと、ニコニコが止まらない。

本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_2351238.jpg
ポークソテーも美味しそ☆

本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_23525894.jpg
+150円で、コーヒーも付きます。

本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_23543037.jpg
店内にはこんなポスターも☆
そうです。このことで「喫茶グレース」のことは知っておりました(^-^)
それにしてもこの「ボサノヴァ」のフォント、たまらないっっ!


こじゃれたカフェもいいけれど、やっぱりこういう「喫茶店」が好きだなぁ。
それでこんなに美味しいハンバーグが食べられるんだもん。
また行こう(^-^)


本当に美味しいランチに出会った〜喫茶グレース_c0003752_001776.jpg
喫茶グレース
青葉区木町通2丁目5-6
(仙台フォーラムを少し北に行き左折、柏木郵便局のそば)

 
by takanoshokudou | 2009-04-14 00:02 | おいしい