久しぶりに夕飯をちゃんと☆

c0003752_2005357.jpg
野菜をバリバリと食べたくて、大好きな春キャベツと、にんじんを
味噌ディップと、めんたいこディップで☆

このめんたいこディップ。
あの「きのう何食べた?」の2巻で読んで以来、ずっと試したかった。
サワークリーム100gに、めんたいこ1腹をほぐして混ぜるだけ。
フランスパンに塗って食べるとメチャクチャうまいらしいけど、
今日はにんじんに☆
残りは取っておいて、明日はパンに塗ってみよう♪

c0003752_2024654.jpg
味噌ディップは、Kつぁんからのプレゼント。
春キャベツに合う合う!
お豆腐とかにもかけてみたいかも。
今だと、菜の花のおひたしにもいいかもな〜♪
仙台駅1階「ジュピター」で売ってます☆


c0003752_2055067.jpg
ほかには、炊きたての玄米と納豆。ほうれん草のみそ汁、そして鮭。

自宅では、久しぶりのジャンクでない夕飯かも(^^;)


※うちは10年以上使ってる普通の炊飯器ですが、玄米をよく炊きます。
 とにかく24時間給水すること。
 24時間後 玄米を洗ったら、米2カップに対して水3カップと、塩ひとつまみ。
 あとは普通に炊くだけです(^-^)
 今日は「やわらか」コースで炊いたので、本当にやわらかもちもち☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-04-25 20:09 | おいしい