回想〜リリータin手酌

c0003752_1593783.jpg
スパークリングワインのフタを使った即席のキャンドルホルダー。
あまりのぴったりさ加減に、しばら〜〜〜く観察してしまった☆
かわいい。このアイデア、家でもやろう。
c0003752_1594990.jpg
この日の手酌は、とても感慨深い。
以前、リリータが来た時は、Aスさんはいなくて、
でも話題はAスさんの話でいっぱいで、そしてふたりはまだ友人だった。
でもこの夜並んだふたりは、夫婦(^-^)
c0003752_1595973.jpg
土の音さんがこれまたたくさん料理をふるまってくれたー♪
二人がドイツから買ってきてくれたワインは、空気を含むごとに
味の表情が見事にまろやかになっていき、本当に美味しかった☆
c0003752_20960.jpg
最後はチェリータルトを囲んで☆

夜中1時近くだというのに、お願いしてE氏にチェロを弾いてもらう(^^;)
近所の皆さん、とにかくごめんなさい。。。

Aスさんに
「手酌の会のルール=お酒は必ず手酌で飲み、もし人につがれてしまったら、
 つがれた人が即退場・笑」を説明すると、
「では、もしお酒をつがれたら、このテラスから飛び降ります」と笑っていた。
誰も飛び降りることなく会が終わって、本当に良かった(笑)

とにかく、いい夜だったー♪


おまけ写真
c0003752_201864.jpg
アボガドの種を捨てようとしたら、Aスさんが「ちょうだい」と。
そして器用に楊枝を差し、十文字に切れ目を少しだけ入れて
切れ目のほうを、水にちょっとつけた。

これからどうなるのか、楽しみ(^-^)
土の音さん、状況報告、よろしくーー☆

 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-01 02:09 | わいわいたべる