新築のU田さん宅を訪問!

もう一ヶ月以上前のお話なのですが…(^^;)
一昨年からお仕事でいろいろとお世話になっている照明デザイナーU田さん
このほど自宅を新築!
先日、お邪魔してきていっっぱいご馳走になってしまいました(^^;)

あまりの興奮に写真を撮り過ぎ、
それをまとめる時間がなく、こんなに経ってからの記事アップ(--;;)
しかも建物や空間を見に行ったはずなのに
デジカメに残っていたのは、お料理の写真ばかり…(汗)

でもほんとに美味しかったー☆
たーーのしかっっっっったーー☆
c0003752_9385739.jpg
U田家は、プロダクトデザイナーと照明デザイナーのご夫婦。
この食器もだんなさんデザインのもの☆
私が座った席は、緑のプレートも入ったタイプ。
美しいのだ!☆

c0003752_9391981.jpg
パプリカのマリネとパンキッシュ。
パンキッシュ!
生地部分が薄めにスライスしたパン☆これ美味しい。
今度絶対自分でも作ろうと熱く決意。(いちいち熱い自分^^;)
c0003752_9392740.jpg
リンゴンベリー(こけもも)のジャムのせミートボール!
ジャムを肉料理に乗せるのは、ずいぶん前にカナダで食べて以来敬遠してたけど
この日克服!うまかっったーーー☆
これも自分でも作りたいとまたしても熱く決意(いちいち^^;)
翌日、ジャムを探しに出かける。
ちなみにU田さんはイケアのものを使ってるそう。
c0003752_9393887.jpg
U田流「めちゃくちゃソーダ」(笑)
U田さんがそう言うと本当にめちゃくちゃっぽい気がしてきてかわいい(^-^)
そして味は実に美味しい。
ソーダとジンジャーエール、そこに冷凍のベリーを氷がわりに入れて混ぜる。
私はさらに、コスケンコルバを投入!

コスケンコルバ

コスケンコルバ

語感が良くて、何度も唱えたくなる呪文☆
(いや、お酒の名前です^^;)

c0003752_9394875.jpg
なすやれんこん、水菜。
こういう和の料理も上手なんだもの(尊敬)
c0003752_9395649.jpg
〆で、アボガドとサーモンの混ぜ寿司
ケーキは、EJ&ES夫妻のお土産のタルト。
わーもうどっちもすごく美味しかった。
よみがえって来たーー。

はぁぁぁ(ため息)
いつも勉強させてもらってますが、料理でも勉強させてもらいました!
すごいですね。
これを一人で作っちゃってるし。
私も最近、名ばかり食堂と化していますが、見習いたいです。

刺激になりました☆
c0003752_940427.jpg
気持ちの良い空間と
美味しい料理と
好き系な音楽と
楽しい会話の夜でした(^-^)

トリチームとお邪魔してきました。

この夜、かるたで遊んだ様子は、トリブログに掲載中→こどもがおとなでおとながこども
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-23 11:30 | わいわいたべる