アボガドの種からやっと根っこがにょっきり

c0003752_8354459.jpg
以前、リリータ夫のAスさんに教わったアボガド栽培法。
おもしろそうだったので私もやってみました。
種の平らなほうを下にし、底に少し切れ目を包丁で入れ
楊枝で固定し水につける。
一ヶ月くらい、なんの変化もないような種を見つめる日々。。
水はくさらないように注意。

すると、一週間くらい前のこと、
バキーンと種が割れて。。
c0003752_8355690.jpg
根っこが「こんちわっす!」って感じで(^-^)
c0003752_83663.jpg
だいぶにょっきりしてきました☆


また経過報告します(^-^)


(追記)
たまたま見つけた加藤紀子のブログで、ツタン君というよりツタンおやじ?(^^;)
という感じのものを見て、→ 
ツタン君シリーズ」を懐かしく思い出しました。
今年はまた彼を連れて歩きたい☆
[PR]
by takanoshokudou | 2009-05-31 08:41 | つぶやき