人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円菓の会〜水無月(みなづき)

円菓の会〜水無月(みなづき)_c0003752_152449100.jpg
本日は6月の「円菓の会」でした☆
ご近所kinちゃんと「円菓(まどか)」まで買い出し。
「今月のお菓子はなんだろう?」と、のれんをくぐる時のドキドキ感☆

円菓の会〜水無月(みなづき)_c0003752_1525033.jpg
今月のお菓子もどれも素晴らしい☆
大きな三角のが「水無月(みなつき)」:小豆の美味しさが絶品!
その下が「琵琶(びわ)」:柚子味噌あんがこれまた(T_T)
手前が「梅露(うめつゆ)」:ものすごく繊細なつくりと青のグラデーション
そして「紫陽花(あじさい)」:すぅっとハッカのような味がほんのり。美味☆

あー、また名前間違っていたらごめんなさいっ(^^;)
来月も楽しみです。
円菓の会〜水無月(みなづき)_c0003752_15251044.jpg
琵琶のおしりがほんのり緑になっている。
こんなこまかな演出にも泣ける(T_T)
by takanoshokudou | 2009-06-07 15:34 | おいしい