目覚まし時計

c0003752_20382853.jpg
朝ご飯、カフェオレとバナナ。


この一週間、早起き惨敗中でした。
「ぬるい7時」どころか、8時過ぎないと起きられない。
自然と、寝る時間も1時、2時。
これじゃいかーーん!と思い、考える。
梅雨に入って雨続きのせいもあるけど、やはり、
目覚まし時計が無いのがいけない!(^^;)

どうも、携帯のアラームはすぐに消せてしまって、消したことすら覚えてないんですよ。
何段階にかけてスヌーズ機能も入れてるのに。

しかし、気に入った時計に出会うまでにはしばし時間がかかりそう。。。
そんな時、

 Macでアラーム設定出来て、しかもiTunesの音楽を流せないか?

と思い立ち、検索。

ありました!
ダウンロードして設定すると、その時間にiTunesのライブラリの好きな音楽をながせる。
しかもシャッフルも出来る。
起きないと、どんどん音が大きくなる機能も(笑)

おかげで今日は6時に起床。
(なんせ、ベッドからMacまで完全に起きて歩かないといけないし^^;)
久しぶりに散歩にも繰り出せました〜♪
c0003752_20384826.jpg
こちらで見つけました
Macの手書き説明書:Alarm Clock


(追記)
環境設定で音量設定するのですが「100%」にすると
Macの音量ボリューム最大になるので、注意です(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-06-24 22:49 | つぶやき