中秋の名月

昨日は「中秋の名月」でした☆

ご近所kinちゃんの呼びかけで、だんごを持って団地内の公園へ。
月を見ながら、ごま団子を食べました。
団子と月を写真におさめようとしたら、コワい写真しか撮れなくて2人でゲラゲラ(笑)

こんなふうに月をじぃっと眺めるのは久しぶりです。
昨日の夕刻の月は本当に立派で、夕暮れの赤青い空との対比が見事。
団子を持って見たころは雲に見え隠れでそれもまた風情。
kinちゃんちからホロ良いで帰るあたりは、雲からすっかり姿を表して
地面に影がくっきりうつるくらいの強い光。

いろいろな月を愛でられて楽しかった☆


そのコワい写真(笑)↓
c0003752_8192799.jpg
お題「UFOと団子の遭遇」
公園の照明のせいで、団子が緑。。。

 
 
 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-04 08:25 | つぶやき