人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円菓の会〜神無月(かんなづき)

円菓の会〜神無月(かんなづき)_c0003752_10571460.jpg
神様が出雲大社に集合してしまうので、神様不在になる今月。
早くも「円菓の会」を催してしまいました。
だって、中秋の名月だったからね。
本当はあの三角に積まれた月見団子狙いでした。
しかし売り切れ。。。

さて、写真のまぁるいの、なんでしょう?(^-^)


答えはそうこれ↓

円菓の会〜神無月(かんなづき)_c0003752_10572642.jpg
うさぎ☆
「月兎(つきうさぎ)」今月のお菓子です。

毎月買いに行ってるせいか、顔を覚えていただき(^^;)
職人の方と初めてお話出来ました。
ちょっとしたやりとりですが、楽しかった嬉しかった。
しかも「いつもありがとうございます。ちょっとですが干菓子を入れておきました(^-^)」と
イチョウの葉をいただいてしまった。。。

素敵☆


当然、撮影にも気合いが入る。
小さなかごの小道具で演出(気合い入り過ぎ^^;)
円菓の会〜神無月(かんなづき)_c0003752_10573693.jpg
うしろ姿もかわいらしいわぁ。


うさぎはお饅頭、イチョウの葉はきなこ味。
美味しいです。絶対です。


今月はかわいそうな姿だったので恒例の断面写真はありませんが(^^;)
こちらを。。。

見ようによっては、


円菓の会〜神無月(かんなづき)_c0003752_10574672.jpg
宇宙人

円菓の会〜神無月(かんなづき)_c0003752_10575655.jpg
頭だんごに結んだ宇宙人


失礼いたしました。。。

ええと。。(^^;)

今月も突発的開催だったため、お誘い出来なかった皆さんごめんなさい。
しかし今月は、十三夜もありますよ。
和菓子、買いに行ってみてはどうでしょうか?(^-^)


こちらに地図あります→「円菓」食べログページ


 
by takanoshokudou | 2009-10-04 11:23 | おいしい