10月10日のメニュー

c0003752_22104258.jpg
おかげさまで久しぶりにフレンチいただいてきましたーーっ!
おばあちゃん、ごちそうさま!(この日はばあちゃんのおごりでした☆)

さぁさぁ!(←何のハリキリだ・笑)
先日のお祝い夕食会で食べてきた料理です☆
(弟にメニューをメールしてもらった。私はコピペするだけ〜、ラクチーン♪)

c0003752_22105311.jpg
アミューズ
いくらを添えた人参のムースと秋刀魚のエスカベッシュ
(こういう野菜のムース、大っっ好き)

c0003752_2211983.jpg
オードブル
コンテチーズとドフィノワーズのテリーヌ。鴨のコンフィ乗せ
(コンテチーズ?美味いじゃないかーーっ!、上に乗ってるの鴨だったのかー♪)

c0003752_22111978.jpg
スープ
甘みたっぷりサツマイモのポタージュ
(ほんと甘くてクリーミーで美味しかった☆)

c0003752_22112758.jpg
ポワソン
伊勢海老とマッシュルームのテルミドール、香り高いアメリカンソース
(伊勢海老、うまかったーT_T そしてご飯に乗せたくなった)

c0003752_22113657.jpg
グラニテ
イタリア産赤ワインのシャーベット
(姪っ子がえらく気に入っていた)

c0003752_22114858.jpg
ウ゛ィアンド
国産牛フィレ肉のステーキ、マデラソース
(ここのステーキは好みです^^)


そして、

デセール
特製ショートケーキ、ショコラテリーヌ、バニラアイスの盛り合わせ
ケーキ!ケーキ!ケーキ!


いや〜、もう堪能しました!!☆



 
(おまけ)
3才になった姪っ子用のメニュー
c0003752_22115845.jpg

c0003752_2212753.jpg
このプリン、一口味見させてもらったけど
キャラメルが苦めで、プリンは甘さ控えめ。
好みの味だった。
姪は全く食べず(^^;;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-10-12 22:49 | わいわいたべる