「ほっ」と。キャンペーン

11月になりました。

c0003752_23581335.jpg

クウネルカレンダーも11月にしてみたら、
こんなイラスト♪
おもわず「私とソラッピン!」と
思ってしまった(^-^)


   *   *   *   *   *


(追記)今夜のばあちゃん(86)との会話


私)「おばあちゃん、今夜は私が麻婆豆腐を作るよ〜」
ば)「んで、みそ汁はいらないねー?」
私)「??? 麻婆豆腐はスープじゃないよぉー?」

ば)「あー、そうかい」


 真意は謎だが、もしや「みそ汁は合わない」ということだったのか?と
 勝手に解釈し、かき玉スープを作った。


 夕飯。

私)「麻婆豆腐おいしい〜。S子さん(←私の母)は麻婆豆腐が嫌いだから
   今夜みたいに、いない時しか作れないよね〜。私は麻婆豆腐大好き♪」
ば)「豆腐は体にいいのに、なんでS子は嫌いなんだがねぇ。」
私)「違うよ、ばあちゃん。豆腐は好きだけど、S子さんは麻婆豆腐が嫌いなの。」

ば)「あー、そうかい。」


 2分後。

ば)「ほんとに美味しいねぇ〜。
   豆腐は体にいいのに、なんでS子は嫌いなんだがねぇ。」
私)「だから違うよ、ばあちゃん。S子さんは豆腐は好きだけど、
   麻婆豆腐が嫌いなの。」

ば)「あー、そうかい。」


 。。。この「あー、そうかい。」を生で聞かせたい(笑)
 ちなみに、ばあちゃんは全くボケてはいません
 
 ちょっと、おとぼけなだけ☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-01 23:59 | つぶやき