冬は乾燥との戦い。

今日、いもうとCちゃんへの誕生日プレゼントを買いに行った時に
(ええ、誕生日が近いんです☆生まれた時代はひとまわり以上違いますがっ)
ある自然派化粧品のお店に立ち寄りました。

すぐに立ち去るつもりが、楽しい店員さんのトークに引き込まれる食堂。

店員さん、ある機械を取り出し、

店)「お肌の乾燥度を測ってよろしいですか〜?(^-^)」

お願いすると、

店)「普通は保湿率が40〜45%あると良いって言われてます。
  でもお客様、肌おきれいですから心配ないですよね〜☆」
  と言いつつ、頬のあたりに機械をあてる。

私)「(まんざらでもなく)そんなそんな〜っ☆」

  ピ!

頬にあてられた機械が、数値をはじき出す。


  18%

店)「か、乾燥されてますね。。。(^^;;;;;)」

私)「あはは(^^;)」

私の心の声)「カッサカサやないのっっ


店)「あ、でもでも、この辺りならもっと乾燥してないはずです。
  普通の人でも30%くらいはありますから。」

と、目の近くまで機械を移動。

 ピッ☆


  20%

私)「か、かわんないですね(^^;)」

私の心の声)「やっぱり、パッサパサやないのっっ


そうして、お店の人に「RICH」と書いてあるサンプルをいただき、
パサパサ女の食堂はお店を後にしたのでした。。。


-おしまい-


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-13 23:08 | つぶやき