円菓の会〜霜月(しもつき)

11月の「円菓の会」(まどかのかい)の写真載せるの忘れてました!(^^;)
c0003752_945113.jpg
何せ、11月は誕生会を兼ねていたもので、きれいなお菓子に
ろうそく差しちゃってます(^^;)

名前を忘れてしまったのですが、、、
奥から、抹茶モンブランのような和菓子、
ろうそくが刺さっているのが(^^;)、イノシシです(かわいそう)
そして、菊のお菓子、手前が柿です。

どれも美味しかったのはもちろんですが
今回はお酒を飲みながらワイワイとつまんでしまい、
ひとつひとつを味わうという感じではなかった。
楽しかったけど、ちょっともったいなかったな(^^;)

12月はまた少し、じっくりと味わいたいと思ってます☆


この誕生会、前にもちらっと書きましたが
最後はなぜか「深夜の書道教室」となって、楽しかった。
お酒と墨と紙が散乱するテーブル(笑)
大人の集まりだよな〜〜と思った。
酔ってるわ、暗いわで、写真はブレブレ。
c0003752_944217.jpg

次回は、年明け1月3日の早い時間より、同じ場所で「書き初め大会」をします。
参加者募集中です☆


泉中央駅まではお迎えに行きますが、帰りは自力で帰れる方☆
(もちろん師匠は、自宅までお迎えに行きますよ^^)
飲み物、食べ物、「年初に書きたい文字」を持って、集まれ〜っ!


(追記)
残念ながら、書き初め大会は中止となりました。
ごめんなさい(^^;)


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-24 09:52 | わいわいたべる