せんべい汁っ

c0003752_2225246.jpg
青森は八戸の郷土料理、せんべい汁っっ

の、カップせんべい汁☆

トリさんのお土産でいただいた♪
食べたのはちょっと前で(^^;)、今頃写真アップでごめんなさい。
c0003752_22251252.jpg
中身はこんな構成。
c0003752_22252299.jpg
このおせんべいを割って入れて、熱湯を注ぎ待つ。。。
c0003752_22253163.jpg
ほっかほか〜〜☆
部屋が寒かったせいか、湯気がやたらにモックモク。

サバが入ってるのね☆
サバとキャベツとごぼう、そしてふやけたせんべい。
おもしろい料理です。
寒い港で食べたら、すごくうまいよ!絶対。

誰かと一緒に「へぇ!珍しいね〜〜」なんて言いつつ、日本酒すすりつつ
食べればよかったーーーー。
ひとりで黙々とふやけたおせんべいを食べるのはちょっと寂しかった(´ω`;)

おせんべいというより、麩を食べてる感覚だなぁ☆と思いました。
ダシがしみていて美味しい。
c0003752_22254188.jpg
とても珍しいお土産ごちそうさまでした(^-^)


や、やばい、写真見てたらお腹がすいてきたっっっ(^^;;;;;;)
[PR]
by takanoshokudou | 2009-11-26 22:34 | おいしい