「Dunk」のまかないグラタンを真似て

c0003752_20545879.jpg
今夜はグラタン!
(トリさんのTwitter見て影響を受ける)

去年、PEPでお世話になっていた時に、よーーーく通った
「Dunk」まかないグラタンを真似てみました。
(ベースは手抜きで、ママーの「マカロニグラタン」を使用。牛乳多めで。)
c0003752_2055752.jpg
このまかないグラタンの特徴は、まかないだから
あるもの何入れてもいいんだけど、

バゲットと絹ごし豆腐が入ってること!☆

これが美味しいんだぁ〜〜〜(^-^)

今日は、じゃがいもだけじゃなく、さつまいもも入れてみました。
ホクホクして甘くて美味しい♪
本当は、温玉も乗せるとさらにうまい。

あ、今度の土曜の夜はこれ作ろう(友達が来るのだ☆)
きのこやにんじんやソーセージも入れてみよっと♪


 
[PR]
by takanoshokudou | 2009-12-09 21:05 | おいしい