人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ

クリスマス終わっちゃいましたけど(^^;)
これは載せておかないと☆
毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ_c0003752_22231066.jpg
毎年恒例となってきました
マッシュポテトツリーです☆
母が、家族のクリスマスパーティで作ります。

でも今年はな〜〜んかいつもと違う?
禿げ気味のツリーでは???(^^;)と思ったら
今年は主旨が例年と違ってました。

3歳になった姪が、この串を自分でさせるように、と。
さしやすいようにと☆
いつもはブロッコリーでポテト面を覆うんですけど、覆わなかったんですね。
おかげで、姪はこの串をほとんど全部自分で差しましたよ。

ちなみに、2007年のポテトツリー →姪中心的実家聖夜
そして、2008年のポテトツリー  →クリスマスイブイブ☆


毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ_c0003752_22232224.jpg
弟夫婦の新居におしかけてワイワイ☆

毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ_c0003752_22233110.jpg
イケアの袋に、姪へのプレゼントをもりもり詰め込んで。
でも、イケアなのは袋だけ。

毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ_c0003752_22234521.jpg
もちろん、リカちゃんも喜んでもらいました。
姪は背中にも、もらった人形「ぽぽちゃん」をおんぶしてます(^^;)

毎年恒例「ポテトツリー」〜実家クリスマスイブイブ_c0003752_22235788.jpg
じぃじからはレゴブロック☆
早速、一緒に家を造る。
何故か最後、風車小屋になる。


イベント大好きの我が一族。
私が小さい時は、従兄弟達もそう年が離れていなかったので、
誕生日だ、クリスマスだとよく集まりました!
みんなで料理もちよって、ケーキにろうそくたてて
誕生日じゃない子供も全員、順番にろうそくの火を消すんです。
だから最後は、ろうそくが短くなって大変(^^;)
なつかしいな〜☆


 
by takanoshokudou | 2009-12-26 23:35 | バカおば日記