「ほっ」と。キャンペーン

マトリョーシカ特集(3)〜平和マト&おっさんマト

カレンダー印刷も落ち着いて来たので、
話をマトリョーシカに戻します。
c0003752_21254420.jpg
とはいえ、今日のマトリョーシカは
以前何度か紹介したことのあるマトさん。
いつのまにか、

「平和マト」

というニックネームがついてる
この一番気に入っているマトリョーシカです。
何年か前に、IKEAで買いました。


最初は、この人たちの関係がわからず、頭を悩ませたものですが
親友R62号さんの解釈ですっきり!↓

「このマトリョーシカには、「世界はひとつ!」的なメッセージがあるのでは?
 どんな人種も民族もひとつの家族なのだ☆という、平和を願うマトなんじゃない?」


その時の記事→この人たちの関係がわからなかった、けど…☆
(それぞれのアップ写真も載せています)

素晴らしい☆☆

このマトさん達だけは、常に全部出して並べて飾っています。
地震のたびに小さいのがコロコロ転がったり、落ちたりして
ちょっとかわいそう(^^;)



そして、そんなR62号さんから去年夏にプレゼントされた
笑えるマトリョーシカがこれ!
c0003752_21255479.jpg
おっさんマトリョーシカ

謎(笑)
でもこれもまた最近のお気に入りで、並べて飾り中☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-01-08 21:40 | つぶやき