今日の地震で、奇妙な体験

昨日と今日と、結構揺れて怖かったですね、地震。

今日夕方の地震の時は、スーパー(GM)にいたのですが
グラグラと足下が揺れ、上を見上げると吊るされたものがいろいろ揺れている。
さらに商品棚も揺れている。

「地震!」と思って、すぐ隣りにいた知らないおじさんに

「地震ですよね?!」

と声をかけたけど、無視されました(--;)
でもあきらかに、瓶と瓶がカチャカチャと音をたててぶつかり合っているんです。
再度、

「地震ですよね?!」

とおじさんに声をかけましたが
おじさんは無言のまま、「何言ってんの?」という顔で私を一瞥し、
揺れてる商品の棚の中から普通に商品を取ったりしてるんです。
気づけば、近くにいた店員さん達も、棚が揺れてるのに普通に検品してる。

地震の揺れにも驚いたけど、なんだか「私は揺れてません」的なその
まわりの人たちの反応のほうに驚きました。

やっと、子供連れのお母さんが「地震だよ!早くこっちにきなさい!」と
自分の子供に声をかけたのを聞き、
「それが正しい反応!」と思わず、指差したくなった。


今日のあのスーパーにいた人たちの反応、不思議ー。
友人に話したら、「みんな宇宙人なんじゃない?」と言われて
妙に納得しちゃうほど、奇妙でした。


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-14 23:56 | つぶやき