母と弟の誕生会

久々にブログ更新で、今夜は連投です。
c0003752_23453637.jpg
今夜は、3月生まれの母と弟の誕生会で集まりました☆
場所は、ロイヤルパークホテルのレストラン「ヴァンセンヌ」
弟夫婦が結婚式をしたホテルのレストラン。
そういえば、あれ以来ここで食事する機会なかったなぁ…。
なんだかいろいろ懐かしい!




c0003752_23461588.jpg
アミューズ。
カニの断面を見て「これオホーツク?ね?オホーツクじゃない?」
と騒ぐ、自由な我が一家☆大好き(^^;)
c0003752_23462678.jpg
姪用の子供プレート。
しかしほとんど食べず(^^;)
大人達が狙う。
c0003752_23463763.jpg
オードブル。
これきれいで、そして美味しかった〜♪
きれいな庭のような一皿☆
c0003752_23464698.jpg
あ〜、弟に名前聞いたのに忘れた(--;)
スープの底が洋風の茶碗蒸しのようになってて
それがゴボウベースなんです。好きです、こういうの。
c0003752_23465833.jpg
パン。
真ん中の赤いのはトマトのパン。
c0003752_2347751.jpg
意外や意外のタジン鍋登場。
c0003752_23471884.jpg
鍋の中は、鯛がのったリゾット。
これが一番美味しかった!!
一口一口、美味しいね!美味しい!と皆絶賛☆
c0003752_23472979.jpg
メイン。
このコースはお店の15周年のアニバーサリーコースで
その「15年の思いを巻きました」と言われたのですが…
ごめんなさい、このお皿だけはちょっと残念だったかなぁ…。
正直に書いてすみませぬ。
c0003752_23474054.jpg
デザート。
飴の糸細工が口の中で微妙にささりまくりちょっとこわかった(^^;)

でも最後のコーヒー、美味しかった☆


3900円という値段でここまでのコース。
いろいろ言いつつも(^^;)満足です!
今度はランチにも久しぶりに来てみよう♪


(おまけ)
c0003752_23475299.jpg
我が父の不思議な写真が撮れた!笑


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-03-28 23:47 | わいわいたべる