円菓の会〜卯月(うづき)

またしてもギリギリアップ。
4月の円菓の会です。
4月はもうkinちゃんに会えないかと思い、一人でやるかーっと
思っていた矢先にお誘いあり☆

c0003752_1172957.jpg
夜お茶でした。
手前は「わらび餅」、小さなロールは「燦々(さんさん)」というお菓子。
奥は、今おすすめの「かしわ餅」2種。

かしわ餅は小豆あんもおいしいけど、なんたって柚子味噌がおすすめ!
そして買ったらすぐに食べてください。
お餅が本当に美味しいです☆

c0003752_119239.jpg
この「燦々(さんさん)」というお菓子、何かに似てませんか?
c0003752_111047.jpg
kinちゃんが、「マリメッコのメローニっぽい☆」というんです。

なるほどーーーーっ(^-^)


円菓(まどか)の会もついに丸1年!!

お菓子の品揃えも1年分楽しんだな〜〜〜っと
お店に行った時に実感しましたよ。
だって、「あ、これ食べた」「これも食べたな」「これも知ってる」という
お菓子がほとんどで(^^;)
それでも円菓の会はまだまだ続けるつもりです☆

1年分の写真で、フォトブックでも作りたいー。

 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-05-01 11:06 | おいしい