猫カフェに行ってみた

今日は友人Kつぁんと、前からちょっと気になっていた「猫カフェ」へ
ドキドキしながら行って来た。
生まれて初めての猫カフェ体験。

c0003752_22202433.jpg
こんな感じの店内。
カフェというよりは、完全に猫とたわむれるための部屋。
フリードリンク、30分600円。
入る前に、スタッフさんの細かい注意説明を受け、
手を洗い、アルコール消毒し、手荷物をあずけ
そ〜〜〜っと入室(笑)

c0003752_22203428.jpg
このコ、正(ただし)君が相手してくれる。

c0003752_2220435.jpg
ほんとはこの二人と遊びたかったが、全く相手にしてくれない。

c0003752_22205214.jpg
遊びたくないコはこうして高いところに避難か、適当に寝ている。
実は適当に寝ているコがそこかしこに居て、
お客さんも寝ているコを起こすようなマナー違反の人もいなくて、
店内は礼儀正しい人間と猫で、和やかな雰囲気。

c0003752_2221479.jpg
狭い店内、実に工夫されていて
天井近くには、こんな透明の猫用の道も作られている。
これがほんとのキャットウォーク?(笑)


実は、猫カフェって、行く前までは
「行ったら、嫌な気持ちになるんじゃないか?」と不安でした。
猫なんて本来、人見知りの生き物なのに、知らない人に見られたり触られたり
かわいそうなのでは??と。

でも行ってみたら、実にみんな好き勝手やってます。
というかほとんどのコが寝ています。
中には、この環境をストレスに感じてるコもいるんだろうけど
たいていは1才前後の若い猫なので、とにかく好奇心がいっぱい。
手入れもきちんとされてて、
人間の数もちゃんと、入室制限されているので、
猫達、みんなそれなりにこの環境に順応してるのかな?

とにかく、30分という時間が「あ!」という間で笑った。
600円も高い感じはしなかった。
十分に楽しかったーー☆

でも、気づいたら、手が傷だらけ(笑)
c0003752_22211148.jpg
私は、猫との遊び方が激しいんで(^^;)
最初はダラダラ遊んでるコも、だんだん本気になっちゃって
あま噛みじゃなくなってくるんです。
ごめんよ、本気にさせちゃって(反省)

でもこの小さい傷がこれまたなんだか懐かしくて、楽しかったーー♪
すまーーーん。


猫カフェ天使のこねこネコ


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-05-09 00:00 | ねこたち