カッペリーニで簡単に冷製パスタ

c0003752_0135240.jpg
カッペリーニ(ほっそいパスタ)はゆで時間がそうめんレベルです。

お湯をわかして、その間にトマトを刻みます。
私はトマトの種のドロドロのところが苦手なので(^^;)
そこはなんとなく取ってから刻みます。

お湯が沸いたら、いんげんを入れ茹でます。

刻んだトマト、いんげん、ツナを混ぜ
塩こしょうとビネガー(バルサミコとかシェリーとか)で和えておきます。

パスタを茹で、茹で上がったら水で洗い
バジルソースを和えます

そこに混ぜておいたトマトらを乗せて、出来上がり〜♪


(一人分)
カッペリーニ 100g
バジルソース(市販のジェノベーゼなどで手軽にー)
トマト 1個
インゲン 3〜4本
ツナ 小缶半分
ビネガー 大さじ1(好みと酸っぱさで調整)
塩こしょう 適量


モツァレラかカッテージチーズあえてもうまそうじゃないかー。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-07-24 00:21 | おいしい