トマトぶっかけそうめん

c0003752_902590.jpg
最近こればっかり食べてます。
(あんまりキレイな写真じゃないけど^^;)

トマトぶっかけそうめん

一人分。
トマト1個、ざく切り
ピーマンとかいんげんとか、千切り。
ツナ缶 1/2
ネギ みじん切り適量
生姜 適量
ぶっかけつゆ 180cc(つゆは出来上がりひたひたくらいの量で)

そうめんとピーマンを一緒に茹でて、冷水でしめ
そこにトマト、ツナ、ネギを和えておいたものをぶっかけます。
つゆをぶっかけます。生姜を添えます。
食べます。

乱暴ですが(^^;)
美味しいです。
(そうめんを茹ですぎると全て台無しになるので注意)

おかげでトマトをたくさん食べるようになりました☆


山形の写真は明日のお休みにでもゆっくりと…。(休めれば…)
そういえば、青トマトジャムの作り方もまだだった。
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-07 09:01 | おいしい