円菓の会〜花火

c0003752_13375578.jpg
久々の円菓の会

c0003752_13384733.jpg
麩まんじゅうどす♪

4ヶ月ぶり?になってしまった円菓の会が
昨晩開催されましたよ(いつもの二人ぼっちですけど^^)
ずっと気になっていながら一度もまだ食べていなかった
麩まんじゅう。
美味しいです、とても。
スーッと入って来ます。自然を食べているような気持ちにもなります。


そして昨日のメインは、「花火を見ながら、白玉ぜんざい!」でした。

写真はこちら!↓


c0003752_13395738.jpg
撮れませんでした(^^;;;)

どんな白玉ぜんざいか気になる方は去年の写真をどぞ→


外で、敷物しいて、花火見ながらビール。
風に吹かれながら、美味しいぜんざい。
小豆の美味しさが沁み入ります。
幸せ〜(^-^)


昨日はすごく嬉しいことも。
円菓の菓子職人でありオーナーのご主人が、私の写真を見てくださっていて
声をかけてくれたのです!
嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)
勝手に掲載していたことを、まずは詫びました。

話は写真の話から、実家猫モモの話、ツイッターの話、そしてソラッピンの話など。
なんだか次々とお話が尽きず、立ち去りがたい気持ち。

これからも円菓のお菓子を追いかけます☆
和菓子は美味しい上に非常にグラフィカルで、
ひとつ手に取ると、どのうつわに乗せようか?どう写真を撮ろうか?
考えるのはとても楽しいです。


次の円菓の会はいつかねぇ?☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-08-22 13:48 | おいしい