褒めて、褒められて☆

久しぶりの晴れです。今日!
嬉しいです☆

写真は先日のものだけど、午後3時くらいの空。
見上げたら、濃い青の色が低くせまってくるような、密度が濃いような
そんな空でした。
c0003752_9145566.jpg

c0003752_9152792.jpg
ふわふわのむこうに飛行機雲も。



Macの先生をさせていただいたPUMPKIN HOUSEさんのブログで
私のことが→うちあけ話&ほめパワー

私ってそんなにほめ上手?(^^)
自分では意識したことがなかった。
ひとを褒めるような場面もあまりなかったしなぁ…。
なにより、自分が褒められることも日常あまり無い!

Macを教えることで、喜んでもらえて、褒め上手!と褒められて、
私もすごくすごく嬉しかった。
自分でもいくつか新たなことが出来るようになったし
褒めて、褒められて、とてもいい相乗効果☆

PUMPKIN HOUSEさんのブログの中に、

 ほめられると脳の線条体が反応して自己効力感が出る、
 ポジティブな自分は周りの人も大切にするようになる


と、ありました。


なるほど!

私ももっと褒め上手になろう。
照れずに、いいと思ったことはなんでも素直に口に出して行こう(^0^)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-02 09:23 | つぶやき