人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だけど、冷やし中華〜藤や

仙台には年中、冷やし中華を出しているお店があります。
しかも基本「だんごや」さんです。

先日打合せの合間に、前記事でも登場したハヤカワ君
「あそこ行ってみませんか!」と言われ、「いくいく!☆」と
気になっていた「藤や」にやっと行けた!

もちろん頼むのは

秋だけど、冷やし中華〜藤や_c0003752_14194753.jpg
冷やし中華。
秋、もう冬になろうとしているのに、皆あちこちで冷やし中華を食べてます。
これで550円。美味しかった!あっさり味で麺がすべすべで
きゅうりの千切りがほそほそで、よく味が絡むのです。
次は、「カツカレー」を食べてみようっと。

秋だけど、冷やし中華〜藤や_c0003752_14195832.jpg
「藤や」→食べログのページ。
NHK仙台の向かいです。
県庁に用事のある時などにぜひ!

___
iPhoneのアプリで「線画風カメラ」というのに最近ははまり、
この藤やさんの外観も線画にしてみました。
秋だけど、冷やし中華〜藤や_c0003752_1420119.jpg
すごいよね、このアプリ。
一瞬にしてこうなっちゃう。
しかも、線の細さや精度を選べる優秀さ。

楽しい〜☆


 
by takanoshokudou | 2010-11-07 14:30 | おいしい