素敵誕生日イブ〜IL CUORE

c0003752_1114191.jpg
本日、記事2連投。
昨夜の誕生日前夜、kinちゃんに誘われ「イル・クオーレ」というレストランへ。

(今回、初めてiPhoneだけで写真。やっぱりデジカメには負けるか…^^;)

c0003752_1122240.jpg
久しぶりに本気で美味しいものを目の前にし、少々緊張(^^;)

あーでも、料理もさることながら、気配りの効いたサービスで
ほんとにいい時間を満喫出来る店!

牡蠣のグラタンはゴルゴンゾーラが程よく(「程よく」のお手本のような程よさ)
きいてて、牡蠣も「私、牡蠣に生まれて良かったです!」と言っているような旨さ。
うまい、うまい。とける、とけるよ、気持ちが。

羊肉のステーキも、ワイルドな味でほんとにもうありがとうございます。と
言いたい。

ワインは3本、料理に合わせて選んでいただいた中から、1本をチョイス。
余ったらお持ち帰りも出来て、今、うちにある。グフフフフフ。
今夜のお楽しみ☆

ブロッコリーをくたくたに煮てソースにしたパスタ。
ムール貝も入ってる。
このブロッコリークタクタレシピ、うちでもやるけど、完成度にばらつきが(^^;)
本当にうまいこのパスタが食べられて、ほんとにシアワセで勉強になった。

久々に勉強になった!!(大声)

うるさくてすみません(^^;)
ちょっと興奮気味なんです。

c0003752_1192492.jpg
ああ、そしてこのデザートプレート。
嬉しすぎ。

いちじくのタルトにリコッタチーズが入っているとか、
梨のクラフティにサワークリームが入っているとか、
そういうのが、なんかもうまた舌が「喜!」という味になっている。
うまい。うまいっす。

こんな素敵なレストランを予約してくれて、
しかも自分はこの日福島の土湯温泉で研修だってのに、
車飛ばして、新幹線乗ってさらにタクシー飛ばして、
時間ピッタリにお店に現れたkinちゃん。
もう、kinちゃんが彼氏だったらいいのに!w
(残念ながら?kinちゃんは、素敵女子)

ほんとにほんとにどうもありがとう☆
素敵な料理、素敵な時間、またお返し出来ないほどのプレゼントをいただいてしまった。

「イル・クオーレ」☆
初めて行きましたが、本気で美味しいものが食べられます。
そして「サービス」のプロフェッショナル☆がいますよ!
素敵です!

仙台イタリア料理 IL CUORE ブログ


c0003752_11192670.jpg
帰り道。仙台一番町アーケード。
キラキラの飾り付け〜☆



(おまけ)
c0003752_1120617.jpg
お店からです、といただいたシクラメン。
花までいただけるなんて、ほんと素敵。

素敵。と何回書いたろう、今回の記事(^^;)
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-14 11:17 | おいしい