野良猫サダキチ〜今日一日のまとめ

今日は、サダキチをよく見かける日でした。

トリ家にはいろんな野良猫が姿を現しますが、
最近は「くつろぎさん」というくつろぎ上手な猫が主にご飯をもらっており
くつろぎさんをいじめるサダキチは、ちょっとヒール的な存在です。

でも私は、このサダキチが最初から気になってました。

c0003752_21502124.jpg
野良に生まれるべくして生まれたようなこの面構えが
頼もしいような羨ましいような。

そして今日、庭に用事があって出てみると…、

c0003752_2151496.jpg
こんな…(@0@)

近づいても動かない。
警戒心の強いサダキチが、こんな姿で、寝ている???
まさか死んでる??
と焦り、そ〜〜っと近づき、「サ・ダ・キ・チ」と声をかけると、

びっくり飛び起きて5歩ほど前進するサダキチ。

良かった、生きてた!

その後、再び庭へ出てみると、
c0003752_23221066.jpg
もみじとサダキチ☆

ざる蕎麦みたいだとか、カレーライスみたいだとか、そのルーは多めだとか
バッグみたいだとかTwitterで@いっぱいもらうサダキチw
c0003752_2154391.jpg
アップで見ると、あごにしみのあるサダキチ。


強く生きてください(願)
そして、くつろぎさんをいじめないで。
仲良くやってーー!


Twitterでたくさんありがとうございました(^0^)
@にかえて。

 


 
[PR]
by takanoshokudou | 2010-11-19 22:01 | ねこたち