人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス工房「海馬」

つづく。
って言っておきながら、間があいた。
ガラス工房「海馬」_c0003752_752523.jpg
ピックヨウルの後、同時にキャンドルワークショップなど開催していた
ガラス工房「海馬」へ。

ガラス工房「海馬」_c0003752_7534361.jpg
実はここは、私にとってものすごく懐かしい場所。
約15年前?
何故か建築の世界に飛び込んで、
なんんんんにも出来ずなんんんにもわからなかった頃、
見よう見まねで初めて建築模型を作らせてもらったのがここでした。
(設計は師匠の師匠。)

ガラス工房「海馬」_c0003752_7555218.jpg
懐かしさに、忘れていたような細かい出来事もよみがえってくる。
建築とはあまり関係ないこまいエピソードばっかりだけどw

ガラス工房「海馬」_c0003752_7565076.jpg
懐かしいよ〜。

ガラス工房「海馬」_c0003752_7573148.jpg
feelingか☆

村山さんは留守で会えず。
15年ぶりにお会いしてみたかったけど残念。

それにしても、建物の場所全体が時間を経てすごくいい感じの場を作ってた。
素敵だった☆


ガラス工房「海馬」_c0003752_758487.jpg
一目惚れしてお買い上げ。




(おまけ)
ガラス工房「海馬」_c0003752_82617.jpg
帰りに寄った「ノートルシャンブル」でしらまこ所長が頼んでいた
クレープのマスカルポーネとメイプル添え。
一切れもらったらすんごくうまくてのけぞる。
今度また食べに行こうっと!


結局、食べものの話で終わる自分…。
by takanoshokudou | 2010-12-09 08:05 | おでかけ