円菓の会〜2011新年 花びら餅

c0003752_1373456.jpg

もうひとつ。

というのはもちろん「花びら餅」です。
去年もいただきました→

c0003752_1381699.jpg

美味しかった☆
もっと味わって食べればよかった(^^;)
丁寧な仕事は本当にいいですね。
それを食べられるんですから、幸せなことです。

職人であるお店のご主人とお話出来たのも
正月早々嬉しかったです。
話の中にBauhausのことまで出て来たりしておもしろかった!
凛とした風が心の中に吹きました。
ありがとうございます。


さーて。
私もがんばらなくちゃだ。



(写真)
円菓の「花びら餅」
お皿:ベトナムのお皿
下にしいた紙:仙台紙子
 

(追記)
時々「円菓の会ってお店で何か主催されてるんですか?どうやって入るんですか?」
という質問を受けますが、
「円菓の会」は、円菓のファンである私と友人kinちゃんが勝手に2人集まって
ただただ好きなように円菓のお菓子をいただく、非常に個人的な集まりです(^^;)

円菓:お店情報(食べログページ)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-01-07 01:45 | おいしい