「ほっ」と。キャンペーン

仙台三越サロン・デュ・ショコラ

仕事の移動中に駆け足で、ショコラ戦場に行ってまいりました。
チョコもさることながら、パッケージデザインの宝庫の会場に行くのが
毎年の楽しみ!

c0003752_2291684.jpg

一番目を引いたのは、ドゥバイヨルのコーナー。
ここは毎年パッケージもすばらしいけど
このコーナーだけ、簡易で仮設ながらもペンダント照明をうまく使っていたり
コーナー作りのフレーミングが上手で感心。
一番良かったです。

__

それにしても、売り子の店員さんのレベルがバラバラすぎる(^^;)
というか、低めの人が多め??(小声)

「ドイツのチョコですよ〜」(店員さんA)
「フランスのチョコですよ〜」(店員さんB)
「ベルギーのチョコですよ〜」(店員さんC)
「スペインのチョコですよ〜」(店員さんD)

国名だけ連呼してどうする(^^;)

それに比べて、入口近くのカファレルのおばちゃんが優秀だったな!
東北のおばちゃん!って感じのキャラながら
カファレルのチョコの特徴や、かわいらしさを上手に伝えてくれる。
乗せるのも上手!
陽気なおばちゃんは、陽気でかわいいカファレルのチョコにぴったりだった☆


 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-02-09 22:11 | つぶやき