宮城県北部震度5弱

今日は地震がありました。
長くてグルグルまわるような気持ちの悪い地震。

私はたまたま、ふくこさん(ばあちゃん)を連れて、叔父と早めの昼ごはん。
場所は「喫茶ロア」。
日替わりランチが運ばれ、味噌汁が置かれた頃、グラリグラリと。

いつまで続くのか?どんだけ大きくなるのか?と揺れている間どんどん不安に。
ばあちゃんの声でテーブルの上の味噌汁を見ると、ゆらゆら揺れて
こぼれんばかりの味噌汁。
なのにこぼれない味噌汁に、ばあちゃんはひどく感心。
「え?そこ?」と思いました。
c0003752_20362439.jpg
テレビに釘付け。
地震直後の喫茶ロアのお客さんたち。

何はともあれ、大きな被害は無かった。
実家も私の部屋もソラッピンも大丈夫。
良かった。

余震は続いています。
今もちょっと揺れてた。


そして晴天でスタートした今日は、午後から雪がふりだし
夕方には真っ白でした。
c0003752_20375878.jpg


地震でおもしろいアプリ発見(これもツイッター情報)

ゆれくるコール” for iPhone

アラームで「あと何秒後に震度何か?」をお知らせしてくれる。
直前というよりはほぼ同時に鳴ったりはしてますが。
いいアプリ!

 
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-09 20:40 | つぶやき