「ほっ」と。キャンペーン

3月16日つぶやき〜地震後5日目

25:06
「水曜どうでしょう」のおかげでだいぶ気が楽になった!
水道は出ないけど、ここには「水どう」がある!
ダジャレが飛び出したところで、おやすみなさい☆

24:50
また気が滅入って来た。
しかも全然眠くならない。
ということで、録画していた「水曜どうでしょう」を見ている!

24:08
よし!明日は泉中央にドライイーストを探しに行く!
ついでに地震の日が返却期限だったDVDを返しに行こう(^^;)

22:00
それにしても本当に。
何かする時でもきちんと並び、暴動も起きず、
極寒の避難所でインタビュー受けても、自分の辛さと共に薬の無いほかの人の心配をし、
いつも「ありがとう」を絶やさず、ニュース見ていると「なんて国なんだ(T_T)」と思う。
物資が足りないところにちゃんと届くといいな!

19:30
夕飯はレトルトカレーと烏龍ご飯。
ほとんどとげなくても、烏龍茶で炊いたご飯はほんと美味しい♪

18:00
原発被害を心配したドイツのA氏より
みんな(ソラッピンも)ドイツにおいで!とメールが来る。嬉しい。
なんて魅力的な誘いだ。でも現実的には厳しい。

17:14
天気いい時をみはからったはずなのに、帰りは吹雪。
吹雪の中、折りたたみ自転車を飛ばす。眼鏡に雪が積って前が見えない。
家についたら、自分が雪だるまになってた。

16:00
6km先の友人宅まで徒歩で自転車を借りに。
途中、さっき買ったほうれん草とピーマンをおすそわけしにトリ家に寄ったら、
なんと信じられないことにケーキ屋さんで買ったケーキ!
材料ある限りで焼いていたそうだ。(寺岡レシュバン)
こんなにチーズケーキを美味しいと思ったことはない。
石巻でずっと連絡が取れなかったしらひろ氏にも会えて、嬉し☆

14:24
家の前に野菜の直売所のようなところがあり、行列が出来てたので並んでみた。
で、野菜が買えたーーーっ!(T_T)
30分並んでほうれん草、ピーマン、タマネギ、サツマイモ。

あとはカフェオレ好きの私は牛乳が手に入らない今、コーヒー用の粉末クリーム!
嬉しいよう〜〜。
c0003752_206126.jpg



12:52
実家のばあちゃんの行方がわかった。
母の職場の人の家にお風呂をもらいに行ってるそう。
あー、よかった。
あぶなく貴重な最後のガソリンを使って探しに行ってしまいそうだった。
頼むからもう少し連絡体制をちゃんとしてほしー。
さいわい、みんな携帯繋がるんだからさぁ!

12:08
朝から実家のばあちゃんと一切連絡が取れなくなる。いよいよ心配になってきた。
お隣りの人に見に行ってもらったが、ひとけが無いという。
一体どこに!?
心配で、予定が狂う。
一緒に住んでる母の職場は電話がいまだ復旧してないし、母は携帯に出るような人
じゃないので、困ったーー。
見に行きたくてもガソリンが無い!
(注)母の携帯、地震で完全に壊れていたようです。ちょっと言いすぎました^^; 
どうりでここ数日、携帯開通してるのにぜんっっぜん出てくれないわけだ。



10:00
階段が何かにぎやかだと思ったら、階段用屋外水栓の水がチョロチョロ出ることを
1階のおじさんが発見!階段住人、下に集まって水をくむ。
普段まっったく交流の無い私は(^^;)誰が誰だがわかんないけど、とにかく話が出来て嬉しい。

9:00
夜の間に入ってるメールやツイッターの情報に目を通しながら、朝ご飯。
今日は昨日ホームベーカリーで焼いた食パンと、カフェオレ。
イーストさえあれば、小麦粉のストックがたくさんあるので、パンを焼けると気付く。
しかしイーストの在庫残り2回分。
探しに行ったらあるかな?

8:00
起床。
目覚ましをかけないで寝る生活。
地震じゃなければ、なんと贅沢な日々(^^;)

__

仙台市泉区。雪。
昨夜からふった雪がうっすら積もり、今も綿雪が舞っている。
コメントありがとうございます。
以前のようなマメなお返しは出来ませんが、全部読んで元気になってます(^-^)
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-16 09:08 | つぶやき