「ほっ」と。キャンペーン

3月17日つぶやき〜地震後6日目

25:20
毎日、ご飯の写真だけ1枚載せていたページを復活します!
被災中のメニューを一日一枚載せます。
http://takanoshokudou.tumblr.com/
普段は写真だけを載せてましたが、記録のために被災メニューにつき文章入りです☆


23:00
家の中を走りまくってる給水管から突然の異音!
もしや!と思ったら
こんな夜中に突然の水道復活ーーーーーーっっっ☆☆
え?何?水道局の人まだ働いているってことですか!?
うれしーーーーー(T0T) Thanks! Danke! ARIGATO!

22:33
ドイツのAさんと、簡単な英文ながらメールのやりとりを3往復ほど。
ふー、疲れる。英語力が欲しい。
お腹すいたよわ。

21:21
今日はニュースも見ない。ラジオも聞かない。
HDDにためたまま忙しくて見られなかった番組をずっと見ている。
さっきまでドラマ白州次郎。今は坂本龍一のスコラ。
ちょっと地震から離れてる。ごめんね、みんな。

18:14
お腹すいてるから感情がマイナスになった。
いかん!ホットプレートでチャーハン作ってやる!
ほうれん草だけチャーハン!と思ったら、ツナ缶はっけーーーん☆

17:13
ものすごい雪。
すでに相当積っている。
今なら雪とり放題だ!とバケツを持って外に出ようと思ったが、
まだお風呂の水があるので大丈夫と思いとどまる。
ベランダの手すりに積った分だけでもバケツいっぱいになる。
(追記)
雪はバケツにふんわりといっぱいにしても、底から2センチ程度の水にしかなりません。
小学校で習わなかったのかい?>自分


16:18
話といえば、数年ぶりの東京の友人からも電話来た。
皇居で働いているそうだが、地震の当日は皇居の避難訓練の日だったそうだ!
訓練が終わってはい解散〜となった直後に東京でも地震。

16:15
今日は地震以来初めて、H田さんや、PEP田中さんと電話で話す。
話をするとなんか安心するねー。

14:51
雪がふりやまない。
走る車の数も減ったので、あたりは静か。
今日は出かけるのやめようっと。

14:48
水1.5リットル使っちゃったけど、ストーブの上で少し沸かして
それで、地震の日以来6日ぶりにシンクに入ったままだった茶碗や皿を洗った!
大事にお湯を使ってシンクも掃除した。水は減ったけど、すっきりしたーー☆

12:50
頭かいぃっ!シャワーシャワー!と思って
今うっかりお風呂場に行きそうだった。浴びれるわけもないのに。
というか、だいぶ気持ちに余裕が生まれてきたということか。

12:15
ホットプレートで焼きビーフンを作る。
ほうれん草と少しのしめじ。そして最後のベーコンを1枚。

10:20
久々の「from twitter」
素晴らしい校長先生のメッセージ。ほんと、圧倒的だ。
ティッシュ貴重なのに涙、そして力。

「卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。 | 立教新座中学校・高等学校」

10:10
片付け順調(のつもり)
FMラジオから流れるのもわかりやすい応援ソングばかりで少々飽きてきたので(失礼^^;)
自分にとっての応援ソング、Rolling stones、Wolfmother、エレカシ、U2などかけて掃除!
いけない!トータスも聞いてます!

8:00
片付けスタート。
いい加減片付け終わらせて、部屋だけでもキレイにして前を向かないと!

7:30
朝ご飯。
一昨日HBで焼いたパン、ヌテラ、カフェオレ。

6:40
脱いだ服は、きちんとたたむ。
そうすると次にまた着た時に「洗濯済み」と一瞬錯覚出来るw

雪が横殴りに降ってきた。

6:30
起き上がる。外はうっすら雪が積もり真っ白。
近くのガソリンスタンドへの行列がもう始まっている。

5:55
自然に目が覚める。
けど寒くて布団から出られず。布団に寝られるだけ幸せだけど。
ソラッピンも一緒にもぐりこんでいる。
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-17 07:40 | つぶやき