「ほっ」と。キャンペーン

3月18日つぶやき〜地震後7日目

23:40
お風呂に入って、髪も洗えたら
なんだか安心したのか急に眠たくなりました。
思えば3.11以来、常に意識が覚醒しているというか「ああ眠い」となることが
ありませんでした。
今日はこれで寝ます(^-^)

コメントやメール本当にありがとうございます!
おやすみ☆


21:30
お風呂入ってきましたーーーーー(T0T)
オール電化マンションの弟夫婦のとこ!
しかも免震だから、地震当日ものがひとつふたつ落ちただけですってーーー(T0T) 
あー、さっぱりした。
TSUBAKIのヘッドスパ持っていって思いっっっっきり洗髪!
これでまたしばらくがんばれる!ありがとう!

17:30
ソラッピ日記復活!http://sorappin.exblog.jp/

15:45
ガスの復旧は一ヶ月後?などと言われている仙台。
ホットプレートに続き、もう一台頼れる相棒登場。
実家で捨てられていたのを昔勝手に持って来た、電熱線のコンロです。
結構沸かせます!「デンネツさん」と呼ぶ事にしました。
この二つの機械、なんと両方とも昭和の時代に作られたものです(^^;)
全然使えてますよ!
ちなみに、お湯を沸かしてもしお湯が余ったら、サーモスに入れて保温します。
次にわかす時にそれを使えば、すぐ沸くし、節電になる〜。
c0003752_15474430.jpg


14:50
ちょっと遅れたけど、黙とう。

14:45
1時間半ほど歩き回って、いろいろ情報収集。
・地下鉄泉中央前ダルマ薬局で花粉症の薬ゲット。
・TSUTAYA延滞料金取られません(^^;) っていうか店やってない。
・上層階でガラスが割れたままのビルがあり、ビルの前を歩く時は注意!
・ゆうちょのATMはお金おろせる。銀行ATMはシステム障害のとこ多いかも。
etc..

もくもくとひとり歩く中、
アメリカからすごく嬉しいメールをいただき、力がわきました!Thanks!


12:30
お昼はまた、ツナとほうれん草のチャーハン。
ご飯は烏龍ご飯を使って。美味しいよ〜☆

11:40
部屋ではなく、Mac内の掃除をして空き容量を増やす。
部屋も掃除して空き容量増やさないと(--;;;)
http://takanoshokudou.tumblr.com/を2つ更新。

10:50
地震後のぐちゃぐちゃの部屋の中でも何事もなかったかのように咲き、今も枯れない花 。
c0003752_10491887.jpg


10:00
ストーブを消す時間でーす。
毎日、家の中にいても「すぐスキーに行けます」みたいな格好をしている(^^;)
実際スキーはしないからウェアは持ってないけど。
中がフリースで外側がシャカシャカした素材のジャージ買ってて良かったー♪

9:40
すすぎ不十分だけど、かまわず干す!雪があがった。
母が来たので、弟一家用に焼いてたパンを渡す。
今は、実家用のパンを焼いている。
強力粉を探しに出かけないとなぁ。

8:00
昨晩水が出て、今朝も調子良く出ていたので
私も調子にのって洗濯開始!
と思ったら、これからすすぎって時に突然全ての蛇口が無言になる(^_^;;;;)
とっても無口な蛇口の皆さん。

6:30
おはようございます。
コメントありがとうございます!
真っ白な寒い朝。
でも空気がきれい。ガソリンが無くて車の量も非常に少ない。
c0003752_7481742.jpg

[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-18 07:48 | つぶやき