「ほっ」と。キャンペーン

3月19日つぶやき〜地震後8日目

25:30
今日はこの曲何度か繰り返し聞いた。
今聞くと、今までとはまた違った気持ちがわいてくる!

「東京中の電気を消して、夜空を見上げてぇな♪」

エレファントカシマシ:友達がいるのさ



「明日飛び立つために今日は寝てしまうんだ〜♪」

ということで、そろそろ寝る準備。

この被災ブログ?も明日で終わりにしようと思います。
月曜からはもっともっと普通の生活に戻らないと!



23:40
http://takanoshokudou.tumblr.com/更新

23:00
ニュースを見てると涙ばっかり出てくるので
申し訳ないが見るのをやめ、
ずっと見てなかった「ハゲタカ」を最終回まで見て、その後は再び、
「水曜どうでしょう」(^^;)

20:30
今夜の月は19年に一度のすごい月なんだそうだ。
というわけでベランダに出てみる。確かに大きい、クリア。
月明かりがあかるい。

20:00
エキサイトの復旧に気付く。

19:05
大きめの余震。
今夜は手抜きでカップワンタンめん食べてたけど、揺れても食べ続け、
あ、でも大きそうと思ってワンタンひとつ口に放り込んでからテーブルの下へ。
余震に慣れすぎるのもまずいよね…。
ここらでひとつ気を引き締めよう!

17:32
止まったままだった時計に電池入れた。
吹っ飛んでしまった電池は今だ見つからず。
c0003752_23213792.jpg



16:00
今日はほんとにあったかい。
避難所にも惜しみなく、ギリギリまで降り注げ!太陽!
明日もよろしく!

14:00
パンが焼けた。
地震発生以来何度かパンを焼いたけど、ほとんど「配り用」で
自分ははじっことかばっかり食べてた。やっと自分用♪

12:15
今日のお昼は、昨日もらった期限切れのさつま揚げと
タマネギ、ピーマンで、ドライカレー♪

11:53
実は昨日東京の友人から、郵便が復活してて「レターパックなら届く」と聞き
早速欲しいものをお願いしてしまった。

そ し た ら!

c0003752_2318651.jpg

ありがたい!三人からこんなに送ってもらった( ´Д`)y━・~~
東京だってどこだって今買い物するのも大変なのに。
大事にいただきますっ。
そして、ほぼ1日で届いた!!郵便やさんありがとう!
c0003752_23174567.jpg

調子に乗った私は、さらにソラッピンの缶詰と強力粉までお願いしてしまったのだ(^^;)
みんな!いつか必ずお礼をします!



↑エキサイトにアクセス出来なかった間のつぶやきより↑



20:00
お☆エキサイトやっと復旧したねー。

8:40
また強めの余震。でもだいぶ慣れた。
グラグラガタガタッと揺れる中、あわてずそっとストーブを消し
何気に安全な場所を目で確認(いざとなったらそこへ)
ソラッピンの様子確認。
あとは揺れつつも、何事もないかのようにそっとカップなどを片付ける。
私が落ち着いていると、ソラッピンもそんなに不安がらずにいる。
小さい子供のいる家でも、そうなんじゃないだろうか。


7:30
むくり。
余震で2〜3度起こされましたが、よく寝たほう(^-^)

しかしちょっと謎の出来事も。
夜中にうちの新聞受けに何か入れるような音がして、ソラッピンと一緒に「!」と
目が覚める。
でもそのまま確認はせず、朝になって新聞受けを見たら、何も入ってない…。
一体誰がなんのためにうちのドアへ??
[PR]
by takanoshokudou | 2011-03-19 08:04 | つぶやき